2011年06月27日

車両保険

保険担当 山野 圭
NEC_0691.JPG
先日自動車保険の満期更新についてお客様より問い合わせがありました。
問い合わせ内容は4月にお車を入れ替えした自動車にオーディオや装備を追加したとの事。
それに伴い「満期更新の際に車両保険の金額をアップしたい」と仰ってました。
自動車の車両保険の金額には各自動車毎に車両保険金額帯と言う物がありそれをオーバーする場合は保険会社に問い合わせ及び申請が必要になります。
今回のお客様の場合は自動車自体は300万なのですが追加装備がかなり多くて合計で900万円になります。
お客様にお願いして購入金額や追加装備の明細を頂きまして、昨日夜に保険会社にFAXを入れ、本日朝より申請してもらい、先ほど承認がおりました。
今回の申請には上記の写真にあります様に10枚の書類を使用しました。
保険の内容や自動車の種類、追加装備内容等にもよりますが、自動車保険の車両保険金額の設定は大丈夫でしょうか?
当社でのご購入の際には車両本体価格や追加装備によって事前に申請してお客様の万が一に備えて準備させて頂いております。
posted by staff at 12:01| Comment(0) | 保険
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。