2011年04月26日

趣味

保険担当 山野 圭
NEC_0588.JPG
モーターボートの保険って皆様はあまり身近ではないかも知れません。
保険会社でも加入自体現在では受付していない会社もございます。
当社の専務の趣味でもあるバス釣り関係の方よりの問い合わせがありまして本日ご説明に行ってまいりました。
近々バスボートをご購入すると言う事で保険の手配を考えてらっしゃいました。
ご説明の後、詳しい補償内容の打ち合わせも終えて次回はお見積もりをお持ちする予定です。

保険内容の勉強をしていた頃に各会社の扱ってる保険などを見てみると色んなものに保険ってかかってるんだなぁと思いました。
ゴルフ保険やスキー保険(一部会社では扱い終了)などはご加入されている方も多いでしょう。
私の親戚が参加しているラジコンヘリクラブでは「日常賠償責任保険」の加入を義務付けておられます。
自動車保険にご加入の個人の方であれば特約として追加できる補償で、例えば自転車に乗っていて歩行者の方にケガをさせてしまったり、小さなお子様が誤ってボールで他人の方のお家のガラスを割ってしまった場合にも使用できます。
また高価な楽器などにも保険をかけたり出来ます。
趣味を思いっきり楽しむのならば万が一の時に備えるのも良いのではないでしょうか?
posted by staff at 14:41| Comment(0) | 保険
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。