2019年01月24日

保険の話 その25(FBアーカイブ版2017.7.31)

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
本年も当社ブログを宜しくお願いしたします。

過去、当社FBでご紹介した記事を不定期に更新します。
20452034_1363402570379594_3621891089086133477_o.jpg
【イベント保険について】
この間、仕事が終わって帰宅してみると娘2人が起きていました。
夏休みなのでちょっと遅くまで起きてまして・・・。
「パパのご飯作ってあげるわー」と言っておにぎりと目玉焼きを作ってくれました。
どっちもなぜか顔がデザインされていましたが(笑)

さて先日の事ですが商店街の夏祭りの保険をご契約頂きました。
毎年7月になるとお申込みのご連絡を頂きます。
皆さんが楽しまれているお祭りにも保険があるのを知っておられますか?
前回の日記では地元のお祭りもありましたし、近所の神社でもありました。
また松原市の市民祭りもありますし、嫁の実家のお祭り、お盆が明けたら地蔵盆と子供たちは楽しみで仕方ないですね(笑)
親御さんはお財布が・・・(汗)

お祭りと言えば色んな方が楽しみに来られて、お店も色々と出店されています。

「お祭り中にテントが倒れたら・・・」

「お店で買って食べたものでお腹が・・・」

そのような事故がないのが一番ですし、各お祭りのスタッフの方々も細心の注意をしてらっしゃいますし
誘導や管理などもきっちりとされております。
現に未だ保険が使用されたことはございません。

ただいつもお話しさせて頂きます様に

「いつ、どこで、何が起こるか」

というのはわかりません。

自動車保険もしかり火災保険もしかり、傷害保険もしかり。
契約期間中に事故がなくとも保険料は戻ってきません(一部積立タイプあり)

「保険なんてかけ捨てだし勿体ない」

今でもこのように思われて保険に入っておられない方も・・・。

何かあってから保険に入る事は絶対に無理でございます。

「何もないのが一番だけど、安心の為に保険に入ってるんですよ」

以前にお客様から頂いたお言葉です。

大きい小さいに関わらずお祭りなどのイベントなどにも保険をぜひお忘れなくご加入くださいませ。
「こんなイベントなんだけど」とか「今度こういうことをしようと思うんだけど」などどうぞお気軽にご相談くださいませ。

そうそう、このおにぎりと目玉焼きですが・・・
両方とも娘2人で食べてしまいました・・・(涙)
2人とも晩御飯食べたはずなのに、よく食べますわ・・・

よろしければ、当社HPとFacebookにもお越しくださいませ!

当社ホームページ
http://yamano-motor.com/

当社、Facebook
https://www.facebook.com/yamanoautomoble/
posted by staff at 19:34| 日記