2018年10月25日

保険の話 その21(FBアーカイブ版2017.7.3)

ご覧頂きまして、ありがとうございます!
過去、当社FBでご紹介した記事を不定期に更新します
19657457_1335716149814903_4984442123784854796_n.jpg
【旅行保険について】
昨日から一気に暑くなりましたね(汗)
私も昨日は母親を連れて舞洲のゆり園に行ってきました。
子供が出来てからは旅行という旅行にも行く機会もなく
暑かったですがリフレッシュできました。

さて夏休みやお盆休みになるとあちこちに旅行に出かける方もいらっしゃいます。

田舎に帰省する方

家族で行楽地へ行かれる方

一人ふらっと旅に出られる方

旅行会社のツアーで出かける方
ご自身で計画を立てられる方

でも旅先で万が一何か起こったら・・・

楽しい旅行の前にこういうことを考えるのは・・・とは思います。
何かあった時の保険はこのような旅行でもあるのです。
パック旅行や旅行会社のツアーなどでは元々料金の中に保険が含まれていたり
クレジットカードに付帯していたりもします。
海外旅行に行く時には空港で簡単に自動販売機で加入することもできます。
ではどのような補償があるのでしょうか・・・

旅先でのケガや病気で亡くなったり後遺障害になった時。

ケガや病気の治療が必要になった時。

他人にケガを負わせてしまったり物を壊してしまった時。

旅先でお荷物が盗難された時やカメラを壊してしまった時。

飛行機のトラブルでホテル代を負担した時。

などなど、色んな補償で出来上がっております。
(国内旅行の保険の場合はケガの補償のみになります。)
旅行先や人数やご夫婦であったり家族であったり
それぞれの目的や観光地も異なりますよね?
お荷物が多かったり、少しのお荷物の方もいらっしゃいます。
その場合は補償を細かく設定されるとその旅行に合った保険にする事ができます。

また海外旅行の際に熱が出てしまったが現地の病院だと現地の言葉で説明などしないといけませんよね?
その場合は保険会社の連絡先が各国にあり、日本語で対応してくれます。
治療費のお支払いも保険会社が致しますので安心できますよね。
この様に楽しい旅行を楽しく過ごす為に、何かトラブルがあっても対応できるようにしておくのも大事だと思います。
保険料も高額ではないのでご旅行に行く際にはぜひともご加入をご検討くださいませ。

あと我が家には旅行に行かない・・・行けない・・・理由がありまして・・・
実はうちの嫁は自動車以外の乗り物が大の苦手でして・・・
特に飛行機なんかは学生時代の修学旅行で乗ったぐらいで
その時も仕方なく無理に乗ったそうです(汗)
なので自動車(運転は私ですが)でしか行けないのですよねぇ。

よろしければ、当社HPとFacebookにもお越しくださいませ!

当社ホームページ
http://yamano-motor.com/

当社、Facebook
https://www.facebook.com/yamanoautomoble/
posted by staff at 19:04| 日記