2018年10月29日

保険の話【保険代理店について】(Facebook投稿分)

42411276000.jpg
皆さま、お風邪などひかれてないでしょうか?
ここ最近はお昼間は暖かく、夜は気温も下がって寒くなってきましたね。
私は少し風邪気味だったので、週末は大人しく療養しておりました。
ひき始めにお薬飲みましたのでかなり楽になって参りました。
転ばぬ先の杖というか「あやしいな・・・」と思ったら早めの対処が良いですね。

転ばぬ先の杖と言えば、私の本業の保険でございます。
皆様の生活に関わるものとして色んな保険がございますね。
お体の保険からお家の保険、趣味の保険、そして自動車保険。
あらゆる「保険」を扱っているのが我々保険代理店でございます。

保険のご加入方法としてお友達やご親戚が代理店をしていたり、お家を購入した時に銀行で入っていたり、代理店を紹介してもらったりと、様々な手段がございます。
当社は損害保険全般から生命保険や医療保険に至るまで幅広い保険商品を取り扱いしており、もちろん自動車保険のお取り扱いもしております。

自動車屋さんで自動車保険に入るメリットとは?

もし事故やトラブルが起こった時に・・・
事故報告は保険会社に、レッカー搬送はレッカー業者さんにお願いし、修理に関しては自動車屋さん、そして保険を使用するとどうなるかは保険会社へ・・・
この様なお手間をかける事無く、一貫してご対応させて頂けます。
また現在の自動車保険では事故でご使用すると次年度以降、保険料のアップが大きくなっております。
実際に自動車保険を使用したらどうなるのか?ということも変動する保険料を算出してシミュレーションさせて頂きます。
自動車の入れ替えや増車、補償内容の変更の際には保険料や補償内容のご説明などさせて頂きます。

保険の知識はもちろんのこと、当社の場合、長年のデータと経験を元に、板金塗装のお見積りや実際の事故の事例などを含め、お客様のライフスタイルにフィットした保険のご案内を考えております。
また自動車保険以外の保険に関しても専門知識に長けたスタッフや保険会社社員と共にご提案させて頂く体制を整えております。
どんなことでも結構ですので、お気軽にご相談頂けたらと思っております。

勿論、当社は自動車修理工場でございますので、自動車修理・新車中古車のご相談などもいつでも受け付けております!

私事ではございますが、週末の連休には子供たちとの約束があるのです。
そのためにも週末までには何とか風邪を治さないと・・・(汗)
とにかく体調管理をしっかりしようと思います!

よろしければ、当社HPとFacebookにもお越しくださいませ!

当社ホームページ
http://yamano-motor.com/

当社、Facebook
https://www.facebook.com/yamanoautomoble/
posted by staff at 19:25| 日記

2018年10月25日

保険の話 その21(FBアーカイブ版2017.7.3)

ご覧頂きまして、ありがとうございます!
過去、当社FBでご紹介した記事を不定期に更新します
19657457_1335716149814903_4984442123784854796_n.jpg
【旅行保険について】
昨日から一気に暑くなりましたね(汗)
私も昨日は母親を連れて舞洲のゆり園に行ってきました。
子供が出来てからは旅行という旅行にも行く機会もなく
暑かったですがリフレッシュできました。

さて夏休みやお盆休みになるとあちこちに旅行に出かける方もいらっしゃいます。

田舎に帰省する方

家族で行楽地へ行かれる方

一人ふらっと旅に出られる方

旅行会社のツアーで出かける方
ご自身で計画を立てられる方

でも旅先で万が一何か起こったら・・・

楽しい旅行の前にこういうことを考えるのは・・・とは思います。
何かあった時の保険はこのような旅行でもあるのです。
パック旅行や旅行会社のツアーなどでは元々料金の中に保険が含まれていたり
クレジットカードに付帯していたりもします。
海外旅行に行く時には空港で簡単に自動販売機で加入することもできます。
ではどのような補償があるのでしょうか・・・

旅先でのケガや病気で亡くなったり後遺障害になった時。

ケガや病気の治療が必要になった時。

他人にケガを負わせてしまったり物を壊してしまった時。

旅先でお荷物が盗難された時やカメラを壊してしまった時。

飛行機のトラブルでホテル代を負担した時。

などなど、色んな補償で出来上がっております。
(国内旅行の保険の場合はケガの補償のみになります。)
旅行先や人数やご夫婦であったり家族であったり
それぞれの目的や観光地も異なりますよね?
お荷物が多かったり、少しのお荷物の方もいらっしゃいます。
その場合は補償を細かく設定されるとその旅行に合った保険にする事ができます。

また海外旅行の際に熱が出てしまったが現地の病院だと現地の言葉で説明などしないといけませんよね?
その場合は保険会社の連絡先が各国にあり、日本語で対応してくれます。
治療費のお支払いも保険会社が致しますので安心できますよね。
この様に楽しい旅行を楽しく過ごす為に、何かトラブルがあっても対応できるようにしておくのも大事だと思います。
保険料も高額ではないのでご旅行に行く際にはぜひともご加入をご検討くださいませ。

あと我が家には旅行に行かない・・・行けない・・・理由がありまして・・・
実はうちの嫁は自動車以外の乗り物が大の苦手でして・・・
特に飛行機なんかは学生時代の修学旅行で乗ったぐらいで
その時も仕方なく無理に乗ったそうです(汗)
なので自動車(運転は私ですが)でしか行けないのですよねぇ。

よろしければ、当社HPとFacebookにもお越しくださいませ!

当社ホームページ
http://yamano-motor.com/

当社、Facebook
https://www.facebook.com/yamanoautomoble/
posted by staff at 19:04| 日記