2018年05月15日

保険のお話しその11(FBアーカイブ版2017.4.24)

ご覧頂きまして、ありがとうございます!
過去、当社FBでご紹介した記事を不定期に更新します。
17992209_1268628899856962_5391714934322760721_n.jpg
【生命保険について】

もう長袖でも日中は暑いぐらいに暖かくなってきましたね。
うちのガーデニング(といえるぐらいではないですが)も綺麗な花が咲いておりました。
こういうのを見るとやっぱり女の子は花が好きなんだなぁと思います。

さて保険のページをリニューアルさせて頂いてから、生命保険のお話を頂いております。

「自動車屋さんの保険屋さんだから自動車保険だけなのかと思ってました。」

そう仰られお問い合わせを頂きました。
お子様も生まれて色々考えているとの事。
お伺いさせて頂いてお客様のお話を色々聞かせて頂き
生活環境や家族構成、そしてこれからの人生等々
非常に興味深いお話を聞かせて頂きました。

主に損害保険と言うものは「車を購入した」とか「家を買った」とか「ゴルフを始めた」など
「何か」に対して保険をかける事が多いです。

生命保険の場合は自分の人生や家族の人生に対して保険をかけるものであるりますし
名前が表すように「自分がもし亡くなった」時に保険でカバーする事がメインなのですが
生命保険とは「生きる為の保険」でもあると考えております。

現在の医療技術の進歩によりガンですらも「治る病気」になりつつあります。
「病気を治して元気に生活する」為であったり
「病気になって働けなくなった」時でも通常と変わらない生活を送る為の生命保険ではないかと思っております。

損害保険・生命保険共に沢山加入して沢山の特約を付ければ、様々なケースに対応できるのですが
当然のように保険料が高くなってしまいます。
生活して行くためのお金を削ってまで保険を沢山用意するのはどうなのでしょうか?
現在の生活を送りながら決まった金額の中で自分にあった保険を用意するのが一番だと思います。

私には小さい娘が2人いておりますし、何があっても元気に健やかに楽しく明るく成長して欲しいと思っております。
私の年齢もありますが、将来娘の世話になる事があった場合にでも迷惑をかけたくないなぁと思っております。
もちろん、嫁にもですが(笑)
そのうち「お給料を持ってくるお父さん」と思われるかも知れませんが・・・(涙)

家族の為に、そして自分の為に「家族への愛情」として生命保険をご用意して頂きたいと思います。

よろしければ、当社HPとFacebookにもお越しくださいませ!

当社ホームページ
http://yamano-motor.com/

当社、Facebook
https://www.facebook.com/yamanoautomoble/

只今、メカニック募集中です!
https://sites.google.com/view/yamanomotor/yamano-motor?authuser=2
posted by staff at 19:13| 日記