2018年03月12日

エンジンオイル

いつもご覧頂きまして、ありがとうございます。
6B00FD3A-1F74-4A6B-9EF7-71879A003A0F.jpeg
普段からオイル交換をこまめに交換されていないと、こうなります。

最近メーカーでは、1万キロ以上の交換サイクルを表記してますが、当社では絶対におすすめ致しません。
絶対にです。
メーカーは最高に良い条件で走行して、12,000キロとか15,000キロと言うているだけで、実は普段使いの場合は例外なくシビアコンディションと言う定義にはまってしまいます。
詳しくは、下記トヨタ公式ページの記事を読んでみて下さい。
http://toyota.jp/lifestyle/topics/oil/02/
ですから、5,000〜7,000キロの間、もしくは1年に1度(オイルが変質します)は必ず交換して下さい。
それも、エンジンに合ったブランドのはっきりわかってる銘柄を使用して下さいね。
銘柄のわからない、グレード違いのエンジンオイルは、燃費が悪くなったり、寿命を縮める要因になります。
安いオイルでもこまめに交換するのが良いと言う理屈も、今はほぼハズレです。
0EBD2621-844F-47B6-9B57-65141C46E363.jpeg
で、このエンジンはこうなった以上は交換サイクルを短めにして、新しいオイルでスラッジを少しずつ落とすしか手段はありません。
※もしくは高額なエンジンオーバーホール

数年前に、この様になったエンジンに量販店でブラッシングオイルを入れられた結果、一発で目詰まりを起こしてしまい、エンジンがダメになったお車のご入庫がありました。

たかがオイル、されどオイルです。

当社では普段使いのお車には、トヨタ純正のエッソが製造するオイルを使用しております。
また、欧州車にはドイツ製のフックス。
ハイパフォーマンスカーには、フックスかワコーズを使用しております。
8種類のオイルを常備しております。

オイル交換のみでも、大歓迎です︎
お気軽にお越し下さいませ!

普段使いオイル
ガソリン車(モービル製)
0W-20 1,296円/1L
5W-30 1,080円/1L
ディーゼル車 (モービル製)
DL-1&DH-2 1,080円/1L
CD 864円/1L

欧州車用 (フックスTitan Super Syn)
5W-40 1,944円/1L

上記価格には、交換技術料金を含みます。

オイルフィルター交換
フィルター料金+540円

※診断機接続にてオイルリセットが必要な場合は、+2,160円

上記価格はすべて消費税を含みます。

担当 メカニック M

当社ホームページ
http://yamano-motor.com/

当社、Facebook
https://www.facebook.com/yamanoautomoble/

只今、絶賛メカニック募集中です!!
https://sites.google.com/view/yamanomotor/yamano-motor?authuser=2

#大阪 #松原市 #自動車 #車検 #点検 #整備 #整備 #エンジンオイル
posted by staff at 19:22| 整備

保険の話 その3(FBアーカイブ版2017.2.21)

ご覧頂きまして、ありがとうございます!
過去、当社FBでご紹介した記事を不定期に更新します。

【保険のお話し その3】
皆様のご加入していらっしゃる自動車保険の件で
よくご相談・ご質問頂きます『車両保険』
一般的に「一般車両保険」と「車対車+A」と言う2種類がございます。

ご説明させて頂きますと・・・

◎一般車両保険
車同士の事故・自損事故・盗難・飛び石破損・いたずら被害
当て逃げ被害等でのご自身のお車の修理金額をお支払い致します。

◎車対車+A(エコノミー)車両保険
一般車両保険の内容のうち「当て逃げ被害」と「自損事故」が
対象外になります。

保険料の方なのですが大体になりますが車両保険の無い保険料に対して
一般車両保険を付けると2倍、エコノミーの場合だと1.5倍ぐらいのイメージになります。

車両保険って結構高いですよね?

でも事故した時の修理代って結構かかるよね・・・

と悩む所だと思います。

せっかく車両保険に入ってるんだから
保険を使って車の鈑金してもらおうかな?と思う時があると思います。
高額な出費になるしこんな時こそ使おう・・・

ちょっと待ってください!

車両保険を使用すると事故の内容にも寄りますが
次の更新から保険料が上がってしまいます。
お車の種類や現在の等級にも寄りますが
上がってしまう保険料と修理料金を見比べて下さい。
以前当社にて自動車保険を切り替えて頂いたお客様で
切り替え前にこの事を知らず、1年間に3回車両保険を使用され
保険料が物凄く高額になってしまった例もございます。
相手のいる事故で賠償金額が高額な場合は勿論使用して頂いた方が良いですが
ご使用される場合には必ずご加入の自動車保険を確認して頂き
代理店にご相談される事をおススメ致します。
当社では、まずご修理するお車のお見積りと
ご使用する事による保険料アップの金額(3年間目安)をご提示させて頂いた上で
修理内容・料金等々ご提案させて頂いております。

保険に入ると言う事は安心と万が一の出費の為でもありますが
ご使用する事によるメリットとデメリットも合わせてお話しさせて頂いております。
当社でご加入のお客様は勿論、他社様でご加入の方でもご気軽にご相談下さいませ。

よろしければ、当社HPとFacebookにもお越しくださいませ!

当社ホームページ
http://yamano-motor.com/

当社、Facebook
https://www.facebook.com/yamanoautomoble/

只今、メカニック募集中です!
https://sites.google.com/view/yamanomotor/yamano-motor?authuser=2
posted by staff at 17:55| 保険