2018年03月08日

保険の話 その2(FBアーカイブ版2017.2.10)

ご覧頂きまして、ありがとうございます!
過去、当社FBでご紹介した記事を不定期に更新します。
16684242_1200412096678643_181969695571843781_n.png
【損害保険のお話し】
先日当社HPの保険ページを更新させて頂きました。
保険商品と言うのは多種多様に渡り、種類も多く複雑なイメージでございますが
「損害保険」の基本と言うのは実はシンプルなのです。

主に3つの補償の組み合わせで成り立っていて・・・
@相手に対する補償
自動車保険で言う所の「対人・対物賠償」にあたります。
相手の物を壊してしまったり、ケガをさせてしまった場合の補償になります。
Aご自身の補償
所謂「傷害保険」のパートになり補償範囲内の方のケガなどの補償になります。
B物の保険
ご自身の所有している物に対する補償になります。

例えば火災保険の場合はBにあたり
お住まいの家が破損した場合や、家財に被害が及んだ場合に適応されます。

ゴルフの保険の場合は
@プレイ中に打ったボールがガラスに当たって割ってしまった
Aプレイ中にこけてしまってケガをしてしまった
B打つ時にゴルフクラブをぶつけてしまい壊れた
と言う内容になります。

「こういう物に保険ってかけれるのかな?」とか
「こんな仕事内容の場合はどんな保険があるのかな?
などなど、お気軽にご相談下さいませ。

よろしければ、当社HPとFacebookにもお越しくださいませ!

当社ホームページ
http://yamano-motor.com/

当社、Facebook
https://www.facebook.com/yamanoautomoble/

只今、メカニック募集中です!
https://sites.google.com/view/yamanomotor/yamano-motor?authuser=2
posted by staff at 19:42| 保険