2011年05月17日

オートバイ

保険担当 山野 圭

ハーレー.jpg
※上記写真はお客様のバイクではございません。

昨日夕方にお客様より電話がありました。
「バイクを購入したので保険に加入したい」との事。
丁度外出先からの帰社途中だったので一旦事務所によって見積もりしてお伺いさせて頂きました。
元々自動車保険を5台させて頂いており、ミニフリートと言うご契約プランでご加入頂いておりましたので、そこにバイク保険を追加する形にてご契約頂きました。
お客様は昨年にもバイクを一台ご購入されてご購入先で加入されたバイク保険も次回更新時にミニフリートに入れるお約束を頂けました。
ミニフリート契約とは2台以上お車の保険にご加入のお客様の場合、満期の日を合わせる事で、3台以上の場合は3%、6台以上の場合は5%の割引が適応されます。
但し満期日を合わせる際に現在のご契約の満期日が変更になりますので、お客様のご契約内容によってメリットデメリットがございます。
昨日のお客様は次回のミニフリートの満期日に合わせても保険料のメリットの方が大きかったので追加と言う形にさせて頂きました。
今までのご契約だと5台ですので5台共に3%の割引でしたが、次回の更新時には6台になる為、6台共に5%の割引が適応されると言う訳です。
この様に通常の保険の割引の上にさらに割引が適応されるケースがございますので、ご相談下さいませ。
posted by staff at 09:41| Comment(0) | 保険