2011年04月30日

ゴールデンウィーク

保険担当 山野 圭
既にゴールデンウィークに入っておられる方もおられると思われます。
当社は昨日営業させて頂いた代わりに5月2日休業させて頂きます。
5月1日から5月5日まで休業致しますがお車のトラブル等ございました場合はお電話下さいませ。

ゴールデンウィークやお盆、年末年始などの長期休暇の時期、私の様に保険業務に携わる場合、あまり関係ございません。
普段もそうですが長期休暇中は普段お車に乗られない方も出かけたり、観光地や商業施設付近は渋滞も発生致します。
そうなると事故等の発生する確率も多くなるものです。
休暇中や深夜などでも対応してくれる保険会社の受付窓口がございますが、当社の場合は基本的に当社にて受付させて頂きます。
保険は形の無いものですし、加入する時に色々と思案させて頂くものですが、事故やトラブルの際にこそ代理店でご加入して頂いている価値を出せると思っております。
事故現場が近隣の場合、私は可能な限り事故現場まで伺わせて頂いております。
実際に事故を経験された方からのお問い合わせで一番多いのが「まず何をしたら良いのか?」でございます。
まず第一にケガをされた方がいらっしゃる場合は救急車を呼ぶ事です。
何事においても最優先は「人命救助」になります。
その後に最寄の警察に連絡して頂き、事故の調書や検分の後、ご加入の保険窓口に連絡して頂きます。
保険の事故報告に必要な情報として「事故日時」「事故相手のお名前ご住所連絡先」「事故場所」が最低限必要な情報になります。
その後は保険会社担当から事故相手に連絡が入り話を進めて参ります。
事故が起こった場合にはなるべく冷静に対応して頂き、必要各所へのご連絡を取って頂ければ大丈夫です。
運転されている方があらゆる注意をして運転されていても事故相手の車が不注意で事故する事もございます。
「自分は大丈夫」と考えられて自動車保険に未加入の方のお話も耳にする事がございます。
安心してお車に乗られる為に是非とも自動車保険にはご加入して下さいませ。

それでは皆様が楽しいゴールデンウィークをお過ごしになりますように。
posted by staff at 19:17| Comment(0) | 日記

ステップワゴン 新車

2011043012530000.jpg
オーディオ、Viperセキュリティ、そしてお客様チョイスのアルミのセットアップも無事終了致しました。
後ほど、納車致します。
2011043010360001.jpg

posted by staff at 16:03| Comment(0) | 車両販売