2011年04月26日

残業中

保険担当 山野 圭

前の記事で当社専務が書いていましたが本日は残業になります。
私の保険のお客様の新車であるステップワゴンのアクセサリー類作業になります。
元々当社にて自動車保険に加入していただいていたお客様で実は昨年の初夏より自動車購入のご相談を頂いておりました。
このお客様は昨年度にご結婚して自宅もご購入になり、お子様も出来ると言う事でミニバン系をご購入希望でした。
当初はヴェルファイアやヴォクシー、ハイエース等々非常にお悩みになられました。
そして3月後半に「山野さん、車決めました!」とご連絡を頂きました。
しかし3月の地震の影響で自動車メーカー工場がストップし、ご希望していた特別仕様車が工場再開時には生産終了になってしまうとのメーカーからの回答。
長期間悩んでやっと決めたのにも関わらず車が無い状態なのです・・・。
再度振り出しに戻ったのですが、お客様の奥様が運転中に見たステップワゴンに一目惚れされて決定し、ちょうどホンダの工場も再開いたしました。
ご注文が4月の2週目で物凄いハイペースで新車が完成し先週末に当社に到着。
当日にお客様も新車を見に来られて本当に楽しみにしてらっしゃいます。
お客様の追加作業はHDDナビゲーション・後部座席フリップダウンモニター・ETC取り付け・ウィンドウスモーク加工・ボディガラスコーティング・アルミホイル&タイヤ入れ替え・セキュリティー取り付けになります。
お客様はご家族でGWに出かけたいと聞き、当社社員も残業して完成を目指しております。
私の仕事は最終になりますが現在の自動車保険の車両入れ替えと新車ですから車両保険のご案内になります。
また奥様も自動車をお持ちですので当社扱いの東京海上日動火災の「超保険」と言う保険でもご案内しようと思っております。
お客様も新車を楽しみにしておられますが、長期間に渡り自動車やオプション等々何度も何度もお話させて頂きましたので私も完成が待ち遠しいです。

同じミニバンでもメーカーが違うとそれぞれのお店でお見積もりを取らないといけませんが、当社にご相談頂けましたらメーカーに関係なくお見積もりさせて頂きます。
新車ご購入の際はお気軽にお問い合わせ下さいませ。
posted by staff at 21:42| Comment(0) | 日記

ノアのコーティング

2011042609060000.jpg
7台御依頼頂いている3台目です。
オブシディアンブラック、ブルーイッシュホワイトパールときて今回は202ブラックです。

昨年他社でガラスコーティングを施工されているので、正直言いますと、そこそこプレシャーがかかりました。
本日、午後に御来店されたお客様の顔を見てホットしました。

いくらこちらが自信をもって施工させて頂いても、最終判断はやっぱりお客様。
とくに見た目で判断できるコーティング作業に満足感の強要は決してできません。

こんな時、四六時中工具を握ってる整備士が背負う緊張感の連続が役立ってるんかな…と思います。

新車はプリウス2台、ソリオ2台、エブリーワゴン、ベンツCクラスの御注文を頂いております。
現在入庫中の新車(ステップワゴン)にはアルパインのナビ(X08S)とフリップダウンモニター、Viperセキュリティをインストールします。
その後、スモークフィルム、エシュロンガラスコーティング施工を連休までに終わらせ、御納車させて頂きます。
また、中古車もキャラバン、フォルクルワーゲンポロ、バモス、クラウンの御注文を頂き、もっか全力で仕入れ中です。
整備中のウイングロードは連休明けの岐阜県納車に間に合わせるべく頑張ります。

また、本業の整備もおかげさまで忙しくさせて頂いております。
皆様、本当にありがとうございます。
2011042619210000.jpg
今日は残業です。

posted by staff at 19:48| Comment(0) | エシュロン

趣味

保険担当 山野 圭
NEC_0588.JPG
モーターボートの保険って皆様はあまり身近ではないかも知れません。
保険会社でも加入自体現在では受付していない会社もございます。
当社の専務の趣味でもあるバス釣り関係の方よりの問い合わせがありまして本日ご説明に行ってまいりました。
近々バスボートをご購入すると言う事で保険の手配を考えてらっしゃいました。
ご説明の後、詳しい補償内容の打ち合わせも終えて次回はお見積もりをお持ちする予定です。

保険内容の勉強をしていた頃に各会社の扱ってる保険などを見てみると色んなものに保険ってかかってるんだなぁと思いました。
ゴルフ保険やスキー保険(一部会社では扱い終了)などはご加入されている方も多いでしょう。
私の親戚が参加しているラジコンヘリクラブでは「日常賠償責任保険」の加入を義務付けておられます。
自動車保険にご加入の個人の方であれば特約として追加できる補償で、例えば自転車に乗っていて歩行者の方にケガをさせてしまったり、小さなお子様が誤ってボールで他人の方のお家のガラスを割ってしまった場合にも使用できます。
また高価な楽器などにも保険をかけたり出来ます。
趣味を思いっきり楽しむのならば万が一の時に備えるのも良いのではないでしょうか?
posted by staff at 14:41| Comment(0) | 保険